スタッフブログ
2018.03.23
こんにちは。
くさの工務店の岡田です。
今週の埼玉は、暖かいを通り越して暑い!といった感じでした。
桜前線が・・・なんて話をする間もなく、あっという間に満開に。
みなさま今週は追われるようにお花見をされた方も多いのではないでしょうか?
週末は私も、桜のじゅうたんの上で散りゆく桜を楽しみたいと思います^^
くさの工務店ではお家づくりのお話をする際、
お客様にリラックスしてご要望を出していただくために
店内に色々なしかけを用意しています。
くさの工務店の打ち合わせスペース横には2メートルはゆうに超える
スタンド照明があります。
一見するとモダンでクール。
インダストリアルな空気も醸し出し、近代照明の名品か?とも思える
こちらの照明ですが、実はコレ、当社の社長が作ったものなのです!
しかも、ほとんど元の形は生かしたままの・・・牛の搾乳機です。
台座の部分にはクラシックな形のミルク缶が。
ミルク缶から管でつながるカッピング部分に照明器具を仕込んであります。
まるで最初から照明のために造られたかのようだと思いませんか?
全く違うジャンル・用途のものをインテリアに落としこむ
センスと発想はさすがだな~と見るたびにほれぼれしてしまいます。
くさの工務店では中古マンションのリノベーションも請け負っていますが、
リノベーションにはもともと、手を加えてよくすること・改革・刷新といった意味があります。
決まりきった既存の家のカタチに人を合わせるのではなく、
+αで新たな機能や価値を向上させるという発想に
通ずるものがあるな・・・と思います。
くさの工務店でくつろぎの空間を体感し、
ぜひお家づくりや生活イメージの参考にされてみてはいかがでしょうか。